PARCサウンド鑑賞会その7

HIDEちゃんさん、ダブルバスレフトールボーイ。
ポリプロピレン8cmフルレンジです。
すっごく細長いです。
黒いボディは締まったイメージで更に細長く感じます。
さて音出しです。
すぐに感じるのはPPコーンのクセのなさです。
イヤに感じる部分がありません。
低音は量感と歯切れが程よく両立していいバランスです。
中音域のキーボード部分はフツーのスピーカーならサックスにマスクされてしまうところですが、サックスとキーボードの分離は良好です。
全体的に明るい音色ですが、高音域はそれほど伸びてはいないようにも感じます。
ソプラノサックスは美しい響きを奏でますが、リアル感は薄い感じです。
やはり高音の伸びが少ないからでしょうか。
スーパーツイーターが欲しいと思いました。
ソースによっては中低音もすこし薄い気もします。
女性ボーカルは伸びやかに鳴ります。
ひずみの無さが光ります。
もっとパワーを入れて音楽を聴きたかったのですが、限界なのでしょうか?
エンクロージャーはグリルキャッチャーがついています。
市販のキャッチャーを取り付けたのかと思っていよく見たら、バッフルがオスでネットがメス。
メスは角材にドリル穴を空けて作ってあり、キャッチャーは手作りのようです。
長いサランネットなのにしっかりはまる精度の高さです。
サランネット有りの機種は私のK-N1とコレだけですが、加工精度が比較にならないぐらいこの機体の方が上です。
負けた…。
スポンサーサイト