

その5

マイルスTKさんの作品です。
集まれ塩ビ管spマイルスTK

上下にラッパのついた副気室2の塩ビ管スピーカーです。
ステレオ誌の1次審査を通らなかったとのことですが、通っていたら賞を狙えるほどの音です。
P650の特徴が出て高域の伸びは物足りませんが、低音の伸びと音場感は抜群です。
しまった感じのキレのいい低音です。

さて、もう一つは円筒が3本接合されたMCAP方式です。
4つの副気室を持った複雑な構造で、驚異的なワイドレンジを誇ります。
実はこれを聴くのは2度目です。
「スピーカー再生技術研究会」での試聴でその音質に驚嘆しました。
それで塩ビ管ってすごいとの認識を持ち、今回、試聴に参加申込みをしました。
ウッドベースのリアルさはと上質さはまさに驚きです。

今回は中央定位がやや悪い気もしましたが、床のせいでしょうか。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
