

その7

こたちゃん(さん)の「ナカジ001」。
こたちゃんさん

タイムドメイン方式です。
いろんな意味で注目度ナンバーワンだったかもしれません。

ただの塩ビ管にルーズソックスがまとわりついています。
下部には、ス、スカート???
接合の凸凹が見られないところから推測すると、気室は1、つまりただの筒のようです。
まともな音が出るのでしょうか?

音楽が再生されてびっくり。
フワッと広がる音場に下まで素直に伸びた低音が実にいい雰囲気です。
目の前のスピーカーが鳴っているとは信じがたい状況です。
上向きのユニットなので音場は上方に広がります。
高域は弱く間接音がかなり多く、いい意味でも悪い意味でもマイルドです。
ソースによってはボーカルのキレがもう少し欲しいなとも思いますが、これはこれで一つのキャラクターです。
恐るべしタイムドメイン。

専用小型アンプも注目を集めてました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!

製作者のこたちゃんです。
ご丁寧な解説をありがとうございます。
イラスト入りとは感無量であります。

タイムドメインを目指してはおりますが、残念ながら性能、性格は足元にも及んでおりません。今後精進して披露できる日があればと思っております。

No title

こたちゃんさん、
こちらこそ、試聴させていただき感謝しております。
正直、タイムドメインって半信半疑だったのですが、ナカジ001の音に驚きました。
また、新作jを聴かせていただけるとうれしいです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
