スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標準箱はいい

むぎゅ


さらにP650標準箱とGAN-9改の聴き比べをします。

音色はやはり似ています。
鳴らし込んでいくとP650標準箱がさらに良くなってきます。
低音に厚みがでて高域もすっきり出てきたような…。

そうなのでした。
エージングが全く進んでいなかった状態だったのです。
作ってから、ちょっと鳴らしてほったらかしでした。
2日間ほど音を出したおかげでエージングの効果が出てきたみたいです。
つまり、エージング前のP650標準箱とGAN-9改を比較して、
浅はかにも勝った負けたを論じていたのでした。

ここに来て完璧にP650標準箱の方がいいです。
中音のクセも目立ちにくくなりました。
重心も中央やや下でしっとりとした落ち着いた音色です。
ウッドベースもしっかり鳴ります。

ボーカルの下がややくすむのは吸音材不足かもしれませんし、
高域もやや寂しいのですが「重箱の隅」です。

ますますまずいな…。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ケイさん
GAN-9を聴くのを楽しみにしています。
よくエージングしておいてくださいね。
それと、会場は広いので、家庭とは全然違って聞こえます。評価が全く違うというのもある話しですね。
ソフトでいい音がするものより、家庭では使用に耐えないものののほうが聞き栄えが良かったりなんていうこともありそうです。
ちゃんと評価しようと思ったら、数メートルの距離で聴くしかなさそうですね。

No title

Suzukiさん、おはようございます。
昨年、ゆったり人さんのリングダクトスピーカーでも感じましたが、
P650はエージングあるなしの閾値が唐突にある感じです。
30分は長いので得意なソフトとそうでないのをいろいろ持っていきたいと思っています。
私もみなさんのスピーカーを聴けることが楽しみです。
当日はよろしくお願いたします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。