スポンサーサイト


台風来る

台風


ステレオ誌の審査結果はまだ来ません。

落ちちゃったら当日入場申込みを別にしないとだめなので、
早く教えて欲しいところです。

台風が来たので、大音量で鳴らしてみます。
さすがにご近所も窓を閉めているでしょう。

音量を上げるといつもと違った帯域バランスに感じます。
実際の審査ってどういう音量で鳴らすんだろう?
部屋の状態も試聴ソフトも分からないですね。

とらぬタヌキのなんとやらですが、
書類審査は通過したつもりで最終調整です。

ツインホーンはこれでいいかな。
一般ウケはする低音の出方ですが、相手は海千山千のプロです。
自分としては緩い音なのでそんなに好みではないのですが、
全域での音色もそろっているし、まあ悪いということもありません。
いろいろ考えて、まあいっか、と…。

フルメタルバッフルはやや低音の出が少なく、高音がきつい感じもしてきました。
バッフルのネジを締め増しです。
そうするとなぜか低音が出て中高域がややマイルドになります。

ん? 低音が出るのは気のせいで、
高域の変化でバランスが変わるだけかもしれません。
でも吸音材の調整とは比較にならないぐらいの変化を起こします。
本当になぜなんでしょう??

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
昨日は、交通網がマヒしちゃっていましたけど
大丈夫でしたか?
台風の影響で、自分も昨日は久しぶりに
思う存分、音楽が楽しめました!!!

ステレオ誌の入選結果
早く届くといいですネ!

No title

こんばんは、

当方千葉県ですので微妙に進路からは外れていましたが、
すごい暴風雨でびっくりしました。
あと、音量を上げたくなるのは雪の日ですね。

ステレオ誌の結果は、このワクワクしている時が華なのかもしれません。

お名前が入っていなかったのですが…。

No title

おはようございます!
すみません、
名前もURLも時間が経つと自動的に消えてしまうのに
気がつかなくて、送信してしまいました。

>ステレオ誌の結果は、このワクワクしている時が華なのかもしれません。

宝くじと同じですネ (^。^)

No title

ひでじさん、こんばんは。
やっぱりひでじさんでしたか。
一次審査で落ちちゃったら、塩ビ管のオフ会に持参いたします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
