こうした

テーパー

あまりにカッコ悪いのをなんとかしないといけません。
段差部分をテーパーにすれば、最初からこういうデザインのように見えないかなあ?

悩んでいてもしょうがないので、ノコギリで切ってみました。
ランバーコアなので楽勝かと思ったら、すっげー大変。
ガタガタだし、一部は切り過ぎだし。

カンナで修正しようにもランバーコアの小口は木材が軟らかすぎて歯が立ちません。
ドレッサーも意外に苦戦で、思うように進みません。

しかたがないので、職場にあるサンダーを借りることにしました。
さすが文明の利器です。
かなりマシな外観になりました。

内部加工も必要になってしまったので、ちょいと木材追加です。

そして、PVCをカットして多用途接着剤でつけましたが、あまりいい接着できた感じがありません。
周囲が浮いているような気がします。
ビスも併用した方がいいのかなあ。

残り作業はパテ埋めと袴付け、そしてユニットとりつけのヒンジ制作です。
それさえ終われば配線して音出しです。
何となくゴールが見えてきたかな。
土日には音出しできるといいなあ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴール

人生七転び八起き、しぶとく再生しましょう。
追い詰められれば知恵も出てきます。

ゴールが見えて良かったですね。

No title

コニさん、おはようございます。
たったこれだけの作業なのにひーひー言っている自分が情けないです。
でも、最大の難関は突破したので良かった良かった。
早く音出ししたいなあ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR