スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミューズの方舟 その1

ミューズの方舟 その1

共通ソフトを投票で決めて、いよいよコンテスト本番です。

トップバッターは金子さん「黄金比薄型密閉スピーカー」。
黄金比なのは外部矩形比かと思っていましたが、内部高に対するユニットの高さの比でした。

本当に薄いエンクロージャーです。
2つ合わせて本当に背負って会場入りしたそうです。
冗談抜きで地震には弱そうです。

ウクレレをヒントに同様の材を使っています。
バッフルにマホガニーその他にハードメープルで、
つや消しクリアラッカー仕上げは工芸品のように美しいスピーカーです。
ユニットを内部に取り付け、しかもバッフルリングを仕込んでいる凝った構造です。

肝心の音は、ベースラインが弱くレンジの狭さがすぐに分かります。
それでいて女性ボーカルの上の方はややクセがあり、ちょっとラジカセっぽい気がします。
いいのか悪いのかは分かりませんが、遠くで鳴っている感じはあります。
これは作者さんが狙ったものだそうです。
レンジのせいかピアノも妙に軽く、音が淡泊ですごく薄味に感じます。

ひいき目に見ると、一番手はかなりハンデがあります。
大パワーを入れたデモ機の後では、ユニット能力にかなりの差があります。
しかも最初ということで聴衆も身構えていますからね。

この大きな会場では能力を発揮できなった感があります。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。