SPコードを買う 2

コード買う2

購入したスピーカーコードを切断して、先端の皮膜を剥きます。
ピカピカの太い銅線が頼もしいです。
この皮膜がとてつもなく頑丈で指が痛くなります。
痛くなりますが顔がニヤけます。


さて接続です。
まずスピーカーの方へ。
バナナプラグ対応の端子なので普通のコードはネジで締めて取り付けです。
2組のスピーカーに付けた後、アンプの方に接続です。

あれ、入らない。

ウチのは古いアンプになりがちな、スプリングで挟みこむ端子がついています。
中央の穴が小さくて、コードの先端が入りません。

力づくでつっこもうとしますが、ムリ。

しばし悩みます。
細い線をハンダ付けするか…。
でもそれって音としてはどうなんだろう?

結局、銅線部分を細くカットしてつっこみました。
せっかく太い線なのに、アンプとの接続部分だけは細いっていう状態になりました。

トホホ。

さて試聴です。

低音の下が伸び分離が良くなった(気がする)。
高音はすっきりした(気がする)。
ノイスが減って音場が良くなった(気がする)。

プラシーボ効果満点でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

プラシーボ効果、耳の良いケイさんでもそう感じますか。

暗示に掛かりやすい性格だと得なこと多いですね。
そこそこのケーブルや器材でも良いと思いこめば良く聞こえます。
薬も効くと思って飲むと間違いなく効いてくれます。

信ずる人は救われる・・・(関係ないか)

No title

コニさん、

まあ、変わったような気がするなあ、ぐらいです。
真面目に言うと、
高音がすっきりしたのはレベルが落ちた可能性もあるので、
良くなったのかどうかは微妙なところです。
でも、このコードでダメってこともないので、満足ですよっ。

私、暗示にかかりやすい性格です。
ピカピカできれいな塗装をしてあるスピーカーの音は良く感じてしまいます(笑)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR