エンブレムを作る1

ワイシャツエンブレム1


前回のイラスト、雑すぎですね。反省…。

エンブレムの形は正方形を考えていました。
手元にある硬質木材のチップが約3cm角でちょうど良い感じのサイズです。
これにインクジェットでプリントした紙を貼ればエンブレムのできあがりです。
ただ、ちょっと厚みがあるので角をテーパー加工しないといけません。

加工前にセロテープでスピーカーに貼ってみました。
う~ん、色の組み合わせがイマイチ好みではありません。
塗装するのはメンドイです。

アルミ板にしようかな。
GAN-9のフレーム化粧板を作った残りがあります。
ユニットのコーンもアルミなので、材質感の整合性はバッチリです。
脳内でシュミレーションすると、問題は固定方法です。
木材なら接着剤でいけますが、やや重い金属だとどうすればいいかしら?

やや、もやもや状態で時間が過ぎていきます。

新品のワイシャツをおろさないといけません。
タグやら形を整えるプラスチックやらが沢山くっついています。
エリの後ろにサイズ表記のプラスチックがありました。
ジッと見つめる私。

「…使える。」

グレーっぽい半透明の樹脂です。厚みは約1mm。
角はアールがついており片面にはテーパーがかかっています。
よくよく見るといい質感です。

コレをカットしてエンブレムにしちゃおう!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR