スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PARCサウンド鑑賞会その2

YYさん


2番手はY,Yさん。

シェラックニスが楽器のようで美しく、天板と底版がテーパー形状の凝ったエンクロージャーです。
これまた凝った作りのネットワークボードが別体の13cmアルミウーハーの2ウェイバスレフです。
会場では「メーカー品みたいな仕上げだな。」という声もちらほら。

ややソフトな印象の音ですがトランジェントは良好です。
共通曲での男女ボーカルも綺麗に分離します。
サックスも美しく、ハデさはありませんが各楽器が聴き取りやすいです。

ただ、音場感はやや弱い感じがしますね。
定位はよく分かりませんでした。

ご自身で用意したCDはピアノが綺麗でクセのない中高音が分かります。
左右のピアノの音質の違いもよく分かります。
ピーク、ギャップを感じさせないうまいネットワークです。

と思ったら、ラストの方の拍手に違和感あり。
7Kのピークに乗ってしまった感があります。
美しいエンクロージャーはバッフル固定ネジが黒だったら完璧だったなあと思いました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう

私の下手くそなカメラワークですが、デジタルカメラにて、鑑賞会の写真を撮りました。
ケイさんの写真もあります。希望ありましたら送りますのでご連絡ください

No title

ひでじさん、こんばんは。
うわー、写真、欲しいなあ~。
自分の発表のスピーカーも全く撮っていませんでした。
申し訳ないのですが、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、アドレスをいれたコメントを送っていただけないでしょうか。
メールで返信いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ケイさんです

Author:ケイさんです
音楽を聴いたり機器をいじったり、だらだらしてます。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。